人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2012 wird ein g... あと三つ! >>

あと二つ 

Bambergでのお仕事、無事終えて帰宅。
土曜日にゲネプロで日帰り往復しました。往復列車で6時間以上、オルガンの練習を含めてプローベが2時間半。・・・・時間給を考えたらいけませぬ。
「宗教改革記念日」の礼拝で、昨日の夜が本番。Kantorin-Ingridのおうちに一泊しました。

楽しかったぁ、こんなよいオーケストラと一緒に仕事したの、初めてじゃないかしらん。なんたってBambergのオケの人々ばっかでしたから。Continuoでチェロとコントラバスと一緒に弾きましたが、なぁんにも取り決めしないのに、ぴったりの感覚!
アリア一曲以外、全部、数字バスで弾いたのも初めて。最初のオルガンソロはけっこう、隣の音を弾いちゃいましたけどね。弾きやすいオルガンじゃなかった・・・Truheorgelは慣れてないからと言い訳しておこうっと。

来年3月のh-moll Messe、10月末のBachのKantate、すでに決定。嬉しいなぁ。数字バスでh-mollを弾くのは無謀だけどね、ちょっとがんばってみるかな・・・。

11月末のコンサートで、三つ、新曲を弾く予定。二つは手鍵盤の曲で、まぁなんとかなるでしょう。
あぁ、我が家のご飯、手抜きがまだまだ続くのね。猪之助は嘆いておりますよ。ま、しかたないね、たまに主婦もするオルガン弾きだからさぁ、わたくし。
それでも、夕ご飯に冷たいご飯はいやなので、そこだけは手を抜かず、中華のテイクアウトです・・・オカアタン、それこそ、究極の手抜きじゃにゃいかにゃぁ。しかたないよ、デパ地下のお惣菜売り場がないんだもん、この国。
by toramutti | 2011-11-02 00:59 | 音楽
<< 2012 wird ein g... あと三つ! >>