<< 長期休暇 ご挨拶 >>

23年

週末、Leipzigへ行きました。Mahler音楽祭を猪之助が歌っているChorの人たちと一緒に聴いて来ました。

23年ぶりでした。23年前、バッハコンクールで行きました。
23年ですから街は変わっていて当然ではありますが・・・・再統一の現実をここまではっきり見たのは、わたくし、この週末が初めてでしたね。記憶に残っている場所は・・・Thomas教会だけかも。バッハ像もなんか、変わっているみたいだし、教会の中も、壁がこんなに白かったかしらん・・。オルガンは同じかも・・でも、こんなに小さい教会だったの!!!
あのバッハコンクールの一週間・・・「私って平々凡々、並のオルガニストなのね」と実感した時だったんだよねー、としみじみしました。

なぜか、寿司バーが非常に多い街。ラーメンのお店もあり、麺は今ひとつでしたがスープは美味しかったです。猪之助と、チャーチューメンと餃子、キリンビールで遅いランチ。(Chorの人々は他のところへいきました。)夜ご飯は巻き寿司と米焼酎。・・・Mahlerを聴きにいったんです、わたくし。

23年前に弾いたThomas教会の脇オルガン・・・こんなに小さかったのねぇ・・・。
[PR]
by toramutti | 2011-05-23 04:20 | 徒然
<< 長期休暇 ご挨拶 >>