48002! 最近のあれこれ

ずっと放置状態ですが、それでもご訪問くださる方がいらっしゃるようで、いつのまにか、48000を超えておりました。ありがとうございます。

ドイツは5月半ばでも寒いです。暖房いれております。ウールのコートなど、真冬の装いの方々がいらっしゃいますが、日本女子要素もまだ少し残っておりますワタクシ、5月半ばに真冬に着ていたユニクロのダウンを着ることは、拒否しておりまして、重ね着につぐ重ね着でしのいでおります。はぁ、はやく「美しい五月」になってくれぇ・・・

昨日、コンサートがありまして、8ヶ月ぶりに一人で56分のプログラムを弾いてまいりました。いやぁ、弾きづらいオルガンでした。鍵盤重いし・・。Artiklation命なのに、全然思うようにできん!!!先週初めまで kein Bockやる気ゼロ状態でしたが、水曜、木曜とお休みして、金曜日には、まぁ、いいかな状態にもっていくことができました。コンサートでは、たっくさん間違えましたけどね。批評家の友人は、なぜかべた褒めしてくれまして、キミのブクステフーデはいいよぉ、と、いい批評書いてくれるかなぁ・・・。

ここで一休みといきたいですが、3週間後にはもっともっと重要なコンサートが待っております。伴奏のみですが、歌ってくださる方がね、親しくさせていただいておりますて「ナタリーちゃんと一緒、嬉しいわ」とおっしゃってくださいますが、あはは、私が伴奏していいのかしら、という歌姫様・・・。ご主人様がこのコンサートのために作曲してくださって、「Fürナタリーって書いていいよ」・・・。

土曜日はChorでご一緒している「お姉様」のお誕生日会。猪之助と一緒にお伺いしたのですが、集まったのは土地の名士・・。凄腕とヨメも来てたけど、彼も一応「土地の名士」に属する「お仕事」。(なんせ、田舎町だから。)「どうしてオイラ達が招待されてるんだろうねぇ」と猪之助と不思議だねぇ、と話しながら、美味しいご飯をいただいてまいりました。
Chorでご一緒のお姉様方、土地の名士のお姉様方なのですが、なぜか、ナタリーちゃん、とかわいがってくださいまして、楽しくおつきあいさせていただいております。
[PR]
# by toramutti | 2013-05-13 20:28 | Comments(0)