<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2012 wird ein gutes Jahr!

Suseがクリスマスカードに、2012 wird ein gutes Jahr! と書いてくれました。「2012年はいい年になるわよっ!」という彼女の気持ちがじわーっと伝わって、本当に嬉しかったです。
3月11日に「ナタリー、アンタの両親に電話したっ??!!」と電話してきてくれたのが彼女。私は彼女から地震、津波のことを知りました。

2010年のクリスマスは、ドイツは大雪。2011年は、妙に暖かいねーという雨の毎日の年末、そして、元旦です。仕事始めに介護ホームでの元旦礼拝で弾いてきました。
Kantorが、「ボク、まだ、なーんにもプランをたてていないんだよね・・・ナタリー、何か弾けるかぃ」・・・ということで、1月早々、土曜日11時の30分オルガン弾くことになりそうです。教授のところでお勉強した曲は、2011年で使い果たしたけど、そのあと、ほそぼそとお勉強したものでなんとかなるでしょう。
大きい仕事始めは、3月末のh-moll MesseでContinuoのオルガンを弾くこと。立派なオケと一緒のお仕事で、楽しみ、わくわく。あぁ、準備しないと・・・。
オルガンは、10月にHans-Martinの教会でのコンサート。彼がその一週間前に私の教会でコンサート。「うふふ、招待して招待されてだねぇ。」久々にメンデルスゾーンでも。
10月末に、また、Continuoのオルガンかな。
2012年は、人前で弾くことは減らして、持ち曲の貯金をしないといけませんね。

猪之助は、もっとお絵描きする一年にする、といいうのが新年の抱負です。
虎ちゃん・・・「オカアタンがもっともっとごはんをくれること」だそうです・・・。

皆様の一年が、素敵な元気な楽しい美味しい・・・落ち着いた、安全な時となりますように!
[PR]
by toramutti | 2012-01-01 21:17 | 徒然