<< チャリティーコンサート Ben...

お休み

突然非表示にしちゃって、お友達に心配をかけてしまいました。ごめんなさい。

去年の9月以降、数十年ぶりに「学生」生活となりまして、オルガン演奏と、典礼オルガン奏法のお勉強をしています。そして、その他にも合唱で練習のときの伴奏をひきうけたり・・。
Mozartのレクイエムだけだったら、まだ、いいのですが、Frank MartinのIn Terra Paxなんてのもあったりで、これはvom Blatt spielenではとてもとても弾けませーん。
オルガンは、無謀にもMax Regerなんぞを始めてしまって、それもdie zweite Sonateなんてのを。

・・ということで、ちょっとお休みします。
人間、虎、みんな元気です。




昨日の練習のとき、ちょっと、えっへん、でした。
Mozartのd-moll Kyrieを練習しているのですが、これは、いつもStefanが弾き振りで練習していました。なので、私は伴奏の必要がないので全く練習しておりませんでした。自分の歌うところはもちろん譜読みできとりましたよ。
「ボク、今日は肩が痛くてもう弾けない。ナタリー、弾ける?」
「・・・うぅぅ、これは弾く必要ないと思ったからじぇんじぇん、見ていない・・・」
「弾くの、いやかぃ、バスの音だけでもいいから」と言うことで、譜読みを全くしていない、ぶっつけ本番とはこれを言うのだ伴奏をいたしました。
・・・あらぁ、わたくし、弾けるじゃん、間違いゼロに近かったわ。初見演奏には自信はあったけど、それは過ぎ去った日本でのこと・・。ちょっと、えっへんでした。

ということで、お休み。
[PR]
by toramutti | 2011-02-01 21:46 | 徒然
<< チャリティーコンサート Ben...